苦学力行

 七月も終わりに近づき、暑さが増す日々となりました。

 こんにちは、石神です。

 一日遅れの更新となってしまって、すみません。

 

 さてさて。

 期末テスト無事終了()+夏季休業がスタート致しました。

 学生の本分は勉学だ、という先人様のありがたいお言葉があるのですが…

 わかっちゃいますよ、ええ。それはもう。

 わたくし法学部に身を置いて三ヶ月経ちましたが、ほとほと実感いたしましたとも。

 でもまあ自分は元々法学部一本で大学に行く気でしたので(早い話が法律に興味があった)、法律科目はそこまで勉強は苦ではありませんでした。しかし周りの友人の中には苦しんでいた者もいたようです。

 おそらくこんなことを言っていられるのも今のうちですかね。

 どちらかといえば選択科目のほうが辛かったです。ちなみに語学は何とかやりすごしました。幸いにも自分の選択した第二外国語は好きになれるようなものだったので。語学で苦しんでいる友人も多かったですね…。

 

 私事はこのへんにして…

 荷も軽くなったことですので、八、九月は活動を増やして行こうと思います。ご期待ください。

 それではこのへんで。

 

 P.S. 今自宅の二階で打ち込んでいるのですが、エアコンが無いので相当暑いです(どうでもいい